| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ブログタイトル・・・

またもや、タイトル変えてみた

 

なんだかにゃー

 

猫のことは切り離せないのよ

 

でも、もっといろんなことも書いていこうと、などなど思っていて、

はて、、、さて、、、、

 

メインのブログカテゴリーが、

「猫ゴコロ」なので、

それっぽくしてみた

 

ん〜、

 

まぁ、いいのではないか?と思っている

 

しばらくはこれで

 

ころころ・・・・・

猫ゴコロ - -
ブラシッシングは好きみたい

じゅうたんをしまわねば・・・・・(大汗

 

しまちゃんの抜け毛をお掃除、お掃除っw



 

そこへやってきたしまちゃん

 

猫の手、貸してくれるんですか?

 

 

・・・

 

違っていました


撫でて、撫でて〜

 

 

このブラシ、

じゅうたんやカーペットのお掃除ようでもあるけれど、

猫や犬のブラッシングにも、ということで

販売されていたかと思う。。。

 

確か、どこかのオンラインショップで購入

 

 

素材は、

ゴム?シリコン?

 

よくわかんないけど、

洗えるし、清潔に保てます

 

それまで使っていたのは、かねブラシだったので、

ルビィちゃんもしまちゃんも痛かったみたいなの

 

いやぁ、、、わたしが力いれすぎでしたね

 


これは、先がまぁるくなっているので、

痛くないし、気持ちいいみたいで、

 

このブラシを取り出すと、

しまちゃん、

どこからともなく、やってきます

 

ふせ、の状態

 


もっともっと〜、って言ってくる



なんとなく、抜け毛も取れたりします

 

ルビィちゃんは、おなかや首のところ、

毛玉がひどくて、

このブラシじゃ役に立たなかったけど、

しまちゃんには、ちょうど良いみたい

 

さすがに、おなかはさせてくれない・・・

 

でも、ブラシかけると、

毛にツヤも出て、キレイになりますね

猫ゴコロ - -
寝GW&断捨離GW

見事、寝GWを満喫したこのお方

 

遊び相手も、おもちゃもないので、

仕方ないかなぁ

 

抱っこすると、

ぎゃあああああああああっっっっwってな感じで

叫ぶあいかわらずのしまちゃん

 

ちょっとは、仲良くしようぜー

 

 

ど、、どうせ、

つめ、切りたいんでしょ

 

せ、、、正解!!

 



 

しまちゃんのため、なんだよー

 

、、と、言いつつ、

お洋服を引っ掛けさせないためのわたしのため

 

ふふふ

 

 

昨年秋から、断捨離してきていて、

まず、お洋服と本を大量に処分しました

 

で、このGWを第三弾!くらいの断捨離GWにするはずでしたが、

なかなか、やる気スイッチ入らず。。。

 

クルマ通勤していたところが、

この春から、徒歩通勤をするようになって、

毎日、通勤服&お仕事服を考えるのが大変です

 

あぁ、あのお洋服は処分してしまった・・・・とか、

悩み中BOXに入れていたお洋服が復活してみたり、とか、

 

断捨離あるある、ですか?

 

かなり格下げもして、

休日お部屋着が増えてきました

 

あぁ、そこもいい加減なところで、締めなくちゃ

 

これから、トレッキング行くとか、キャンプ行くとかの予定があるので、

アウトドア〜な衣類も欲しい

 

あぁ、、、また増えていく。。。。

 

 

・・・のルーティーーーーン???

JUGEMテーマ:日記・一般

 









猫ゴコロ - -
GW半ばのごろごろ

すでに今日が、何曜日か、何日か、わからなくなってきています

 

休みとはいえ、朝はきちんといつも通り起床しよう!と思っていたけど、

今日は、目覚めたら、8時半でした。

 

ん〜、まぁまぁ、かな。

 

めっちゃ急いで着替えて、タクシーとばせば、

お仕事開始には間に合う、、、、、。

化粧は、そこからだ!

 

いや、、、そうじゃなくて・・・(汗

 

 

 

GWといえば、、、、

えぇ、やはり寝GW

相変わらず、満喫しているこのお方



見ていて、

羨ましくて、しあわせだけど、

 

いや、、、、イカンイカン、あかんあかん!

ぶるぶるぶる(首を横に振る音)



あぁ、、、やっぱり可愛い

 

この頃、気ぜわしくしていたので、

今日は、まったり癒されようかしら

 

・・・と、結局自分に甘い

 

 

一緒にごろごろ

 

猫ゴコロ - -
じゃまするにゃ

もふもふは、

もふもふが好きなようで・・・

しまちゃん、、、

 

なかまはずれがさみしいのでしょうか、

もふもふが座っているところにやってきます

 

その向かい側には、

わたしがいるので、

視線の中にも入りたいみたい


あぅ、

 

逆光ですゎ、しまちゃん

 

はっ、

 

そこは、テーブルの上じゃないかしら?

 

 

猫ゴコロ - -
我が家のもふもふ
今日は、お天気のよい日曜日

しまちゃんとお散歩に行こうかと思い、
ひさびさにハーネスをつけてみました

お出かけが嫌いなしまちゃん


勘がよいです


ささーっと、家人の部屋に


ざーんねーん


でも、でもー

しばらくしたら、

やってきました


ふふふ


我が家のもふもふ大集合( ´ ▽ ` )ノ



大きさは、
しまちゃんのほうが大きいかな


もふもふは、もふもふと居たいようです

猫ゴコロ - -
| 1/179 | >>