| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
手作りリース

クリスマスリースをつくりました

フェルト玉を何色も使って
POPに仕上げてみました


靴下には、すでに
プレゼントのクマさんが!


にゃんずに
かじられないようにしなくちゃ
手作りゴコロ comments(0) trackbacks(0)
ちっちゃくなっちゃったー?
ルビィちゃーん、
おやつのアイスクリームとマシュマロ、ですよ〜〜



かなり、、ク、、、、くるしいですが・・・・・

羊毛ならぬ、ルビィちゃん毛フェルトでつくった
ミニチュアルビィちゃん、、、、です


え?似てない??


・・・
でも、ルビィちゃんです(いいはってみる)



アイスクリームなどは、先日のフェイクスイーツ講座でつくったときの
のこり、です



お顔のところがむずかしくって〜〜〜〜><

もふもふ具合もだしたかったので、
あんまりニードルをささなかったのですが・・・

まぁ、かなり粗い仕上がり具合です


だいたい、もふもふちゅるんちゅるんな今時期のルビィちゃん・・・(いいわけ)

まだ2作品目なので、上出来です!(自分に甘い)




↓ホンモノルビィちゃんには、アイスのおやつはありません


ル)ホンモノのほうが、うーんとかぁいいニャン!(怒)


ごもっとも!


手作りゴコロ comments(0) trackbacks(0)
でこすいーつ
またもや初作品

名刺入れにデコりました。

フクオカの情報番組で紹介されていた、
アーティストさんのところに伺ってきました。

まず、フェイクスイーツをつくりました。
アイスクリームやマーブルチョコなどです。

粘土をこねこね、まぜまぜ、くるくる〜

楽しかったですよー。


こちらはホンモノ

こういうのも作れるようになりたいな。

また来月、レッスンうけまーす。
手作りゴコロ comments(0) trackbacks(0)
お花。
コサージュつくりの1day lessonにいってきました!

・・・1day・・・というか、2時間・・・?


↓参加していたみなさんの作品(みかこのもあるよ〜)

かなりキレイめな作品が多いですね〜



花材えらびからしているので、そこから個性?もでてるような・・・・

生花ではないので、取り扱いやすく、
グルーガンでつけては、はずし、、、、
葉っぱの角度はこうかな、こっちかな、、、と
無口にもくもくと制作しました

お花、あつかうのってたのしいです〜(。-_-。)ポッ

月1のプリザーブドフラワーアレンジのレッスンも
気に入ってず〜っと参加しています



コサージュづくりをしたのは、ル・クール ウェディングサロン
次回(8月1日)は、ヘッドドレスをつくるそうです
興味のある方は、ぜひ♪


プリザのレッスンは、次回は7月28日
こちらは、アン・フルール 八尾さん

手作りゴコロ comments(0) trackbacks(0)
きほんの「き」応用?
編みぁみするのはいいけれど、
ちっこいお花がいっぱいたまってしまった・・・(飽きてきた・・・?)


ヘアピンにしてみました
ただ、アメリカピンに糸でとめただけ(てきとー)

  テレビをみてたらこんなピンを留めてる人がいたのでまねっこ〜デス


ルビィちゃんが留めたらこんなカンジ

ルビィにゃんココロの叫び・・・・なにも、てっぺんにつけなくても・・・

ピンが留まっちゃうところがさすがだにゃあ〜
耳のすぐ横あたりにつけたらかぁいいかも!?
め・・・めいわく?


あぅ・・・
今後、ぉ花の色違いでいっぱいこんなヘアピンがたまりそう・・・
ルビィちゃんの毛皮が、あちこちお花の柄になるかも!!!!??
手作りゴコロ comments(2) trackbacks(0)
きのんの「き」その3

年末ぎりぎにやってきた次の教材

ん〜、早くないかな?と思うけれど、
みかこさんの編み編みネツがさがらないように、なのか
寝正月にならないように、なのか、、、な?


ハイハイ、今月は、
ポケットティッシュカバーとカードケースを編むようです・・・
fmfm

続きを読む >>
手作りゴコロ comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>