| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
彌生ちゃん♪
リーガロイヤルホテル大阪から歩いてちょっと
次、やってきたのは、国立国際美術館!!



現在、開催中の展覧会

「草間彌生 永遠の永遠の永遠」を鑑賞


会場内に数ヶ所、撮影可の作品があります

水玉のお部屋〜




↓うへへ

水玉のワンピを着ているのですが、
ちょっと照れちゃって、ジャケットをぬげませんでした・・・
えへへ

もう、圧巻!
80歳をすぎている彌生ちゃんの新作がいーっぱい!


もともと好きな作家さんですが、さらに大好きになっちゃいました


おすすめの展覧会です!



↓こちらは、企画展示場外に展示されている作品
この美術館の所蔵品のようです



おおきなかぼちゃにはぐ!はぐ!
さわっちゃいけないから、ぎりぎりのところまで

こちらも新作のようです


福岡市美にも、彌生ちゃんの南瓜、展示されていますよね
こちらのは、さわりほうだい〜〜〜♪


ミュージアムショップでは、
図録やチャリティグッズを購入しました







夜は、HEP FIVEの観覧車へ

ふふふ、女子ふたり、ちょ〜テンション↑↑


JR大阪駅をみおろしてまーす



赤い観覧車の鉄骨〜





翌日には、京都
「百万遍さんの手作り市」へでかけました
知念寺の境内(?)で、開催されているマーケットです

もう、ところせまし!といーっぱい出店されていましたよ

そして、そして、百万遍、出町柳・・・といったら、
京都大学〜〜〜!!!!!

大学内のカフェでランチしました!
京大生・・・は、ほとんどみかけず・・・・・・



いちお、パチリ!



今回、和歌山のお友達と現地集合現地解散!な、
「オトナの修学旅行2012春」、と題して2泊3日、楽しんできました!
・・・まぁ、神社仏閣にはお邪魔しなかったですけど・・・

大阪の街歩きをして、買い物三昧でした

あぁ、粉もん、、、、たべなかった・・・・・





百万遍さんの手作り市は、毎月15日に開催
今回は、とあるお店に密着取材のカメラさんがはいってました


草間彌生 永遠の永遠の永遠
4月8日まで 国立国際美術館で開催中



実花らんがいど comments(0) trackbacks(0)
ARTな猫グッズ
今日、買ったカードたち



猫三昧!

あ、猫三枚!



ついつい、
美術館にいくと、
猫モノを購入してしまいます


ポストカードやクリアファイル、
一筆箋などなど、、、


結構、たまった、、

あ、

集まったのです

が、


可愛すぎて、使えない〜


と、いうわけで、
どんどんたまって行くのです




実花らんがいど comments(3) trackbacks(0)
ときどき日常を
とある日の午後からの出勤途中〜



めざすは、ちょこっとみえる黒いビルのどこか・・・

徒歩出勤も気持ちよい季節〜〜〜〜なはずが、
あつーかったり、あめ〜だったりが多い10月ですね


今日は、雨の1日
午後から、市立美術館に展覧会鑑賞にいってきました




今月の小倉は、「オープンカフェマンス」!
あちこちのカフェで、特別メニューだったり、
オープンカフェ(そらカフェ)では、コラボメニューあったりと
カフェ好きには、たのしいイベント月間なのです

今日は、雨でオープンカフェは中止になったけれど、
明日は開催予定のようです

会場がお仕事場のすぐ近くなので、
おひるごはんの調達にいくつもり


まったり〜な毎日をすごしております

・・・と、たまには侍女みかこの日常を♪



実花らんがいど comments(0) trackbacks(0)
手帳
ぴんぽ〜ん、お荷物でっす


え〜、侍女に荷物〜〜〜???

さっそくチェックするルビィさん

食べるものじゃないですよ〜



シマちゃんもやってきた


ニャンズの場合、
中身がなんであろうが関係なく、
自分たちが入れるかどうかサイズのチェックなのかも?



中身は、↓来年の手帳


ここ数年、愛用している「ほぼ日手帳」です

いつも、カズンは仕事用として、4月はじまりを使っていますが、
来年からはお仕事がかわるので、オリジナルサイズと一緒の
1月はじまりとしました

今年は、悩んでいるうちにカズンを買いそびれてしまって、
仕事用に手帳を選ぶのにとーっても苦労しました

わたし、
あれこれ書き込むことが多いので、1日1ページは必要なんです

・・・とういうか、ほぼ日手帳を使うようになってから、
た〜っぷり書き込めちゃうので、そうなったのかも!


オリジナルサイズのプライベート用は、
その日、食べたもの、買ったもの、お洋服コーデなんかを
絵にして書いていたりします
・・・レシート、貼ったりね

シール貼ったりすると、分厚くなっちゃうんだよね〜
・・・でも、貼っちゃうけど♪

カバーは、無地を選んだので、
気が向いたら(!?)、カスタマイズします



ほぼ日手帳2011
 ほぼ日ストアまたは、ロフトで♪

実花らんがいど comments(0) trackbacks(0)
城内の桜
北Q、小倉には、”城内”という住所地があります

むか〜し、城下町、、ってことからでしょうか

なんちゃら藩なお城もあります
復元、ですよ

だって、「龍馬伝」で、藩が襲われた?とき、
火をつけて逃げた・・・・っていってたもん

歴史に弱いみかこさん、
それを聞いたとき、、、かなりショックだったわん



お昼休みに、さくらの下でおひるごはんとしました

え?
スタバで、バーガーとラテを買って・・・
なぜか、お仕事場の机の下においていた
ミッキーのシートを持って・・・

おひとりさまで、短い時間での
ささやかなお花見、でした


シートを敷いたとはいえ、
久々、土の上に座りました

見上げると桜の花!花!花!!

ゆったりした時間をすごしました



桜前線は、いまどのあたりでしょうか
ゆっくりゆっくり、北上しているのでしょうか


時間がとまったような、、、、、
逆にものすごく早く流れているような、、、、、


さくらを見上げて、エネルギーチャージ!



実花らんがいど comments(0) trackbacks(0)
書道パフォーマンス
北Qの美術館

芸術祭の開会式後、高校生による書道パフォーマンスを
みることができました



↑こちらは、最後の作品で
「道 Life」

書道girls、、、っていま、人気ですよね
boysもいましたけどd(´д`o)ネ♪


今回は、立てていたものに書いたので、
ほうき(!)のような筆ではなく、
柄が2本ついた刷毛!?のような筆だったり、、、

しかも、柄じゃなくて、毛の部分を両手でしっかりもって
白い壁に力強く書く、、、というカンジでした

学生さんたち
もう、両手、墨でまっくろ、でしたよ

かなり感動しちゃいまして、
ココロのなかでは、うるうるっ!ってきてました

Liveでみられてよかったにゃ
実花らんがいど comments(2) trackbacks(0)
| 1/2 | >>