| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
新年


新年おめでとうございます

今年もごひいきによろしくお願いします(。-_-。)


雪の元旦

ココロ色いろ - -
中秋


お月さまがキレイです(。-_-。)
ココロ色いろ - -
初詣
お正月3日目

クルマの運転のお許しがまだなので、
おばにお願いして、氏神さまにお参りに




で、せっかくお正月らしく(どんな?)、
おしゃれもしたし、メイクもばっちり!したので、
調子にのって街中にまでも出かけてみました

えぇ、リハビリ、リハビリ♪
ちょっとは、外の世界にもふれなくちゃね!

初売りとか、初売りとか、初売りとかーーーーー♪

ね♪


・・・じゃなくてー
先月、わたしと同じころ入院した母方の叔母のお見舞いに
個室なのでちょっと長居しちゃった

叔母が「メロンが食べたい♪」なんていうものだから、
いとこが買ってくるまで待ってたの〜♪

お相伴、お相伴♪
食欲のない叔母が、「食べたい」っていうのは、貴重な発言
それもメロン、だなんて〜〜〜

てへ


通りぬけただけだけど、
JR小倉駅は、新幹線の遅れで、
夕方6時をすぎても大混雑でした〜


お買い物は、といいうと、
口紅を2色、、、買いました
新年だもんね!
これまで持ってない色にしてみました

そして、
駅の近くのお友達のイタリアンバールにご挨拶に


オイワイテーカTVB
イタリアのワイン専門のバールで、
3人立てば満員!!!っていうくらいの狭さです
えぇ、立ち飲みですよ

”ナイトシャッフル”(FBS福岡放送の番組)でも
紹介されたお店なんですよ♪

JR小倉駅近くです
みなさん、ごひいきにどうぞ

でも、まだアルコールもおあずけ、、、、ということで
店主のたきちゃんと立ち話(バールですから)して
ほどなくあとにしました

ひさびさに長い時間、外にいたり、
たきちゃんとお話したりして、気分がよかったのか、
たきちゃんのお店から、おうちまで歩きました



ん〜、、、ゆっくりゆっくりで、15分くらいかな

あんまり人ごみの中には入らなかったからか、
そんなに疲れてないような・・・

いや、、、きっと疲れているでしょうね


ここんとこ、眠るまで時間がかかっていたから、
今日は、ことーん、、、と眠れそうです




ココロ色いろ - -
らしんばん



クッキーをくんくん


アイスクリームや生クリームが大好きなルビィちゃん、です

ん〜、
シマちゃんは、くんくんするだけでおわりなのになぁ



ふと気づくと、
森の中だったり、夜空のもとにいたり、
海の真ん中、だったり・・・

つまり、自分がみえなくなってしまったとき、
たよりになるもの

みちしるべ

太陽



ゆるがなくて、そこにいて、
きちんと真実を教えてくれる




ここんとこ、3次元な毎日におわれ、
ちょっと近いところにあるマイナスパワー?
・・・パワーとはいわないっか、、、

イメージ?

マイナスイメージ、、、
いや、イメージでもないけど、

あ、エネルギー、、、そうだ、マイナスエネルギー


なんとなく感じるそんなネガティブな存在の影響を受けていたか、
自分がぶれてしまっていました


冷たくて、薄くて、自分を大事にしていないエネルギー
知らず知らずに、同調したいた、かも



あぁ、たまに、こうなっちゃう
グランディングが弱ってる


ちゃんとしっかりしていなくちゃ

ぶれてちゃだめだ

自分がこうしていよう!と思ったことを
試されていた、、そんな気がする


わたしは、そういった存在でいよう、と思ったこと

なのに、ぶれて、ゆらゆら


ちょっと、、、いえ、かなり意志が弱かったもよう


一番の味方で、応援している人で、
かわいがって、許して、愛している存在

わたしが、わたし、を


自分が自分をいちばん愛している、ってことと
自分以外の大切


そんなことに気付いたうお座の新月の日


お願いごと、しておこ、っと♪


ココロ色いろ comments(0) trackbacks(0)
捨!

キモチのよい日曜日

ぽかぽか

うとうと



捨!?

断捨離の、捨


クローゼットにもぐりこみ(!?)、
真冬モノの整理

ロングのダウンコートや、ムートンもウールのコートも
また次のシーズンまでおやすみなさい
きちんとクリーニングにもださなくちゃ

昨シーズン、今シーズンと着なかったお洋服たちは処分

引き出しをあけると、
あ、これもあったんだー!と思うけれど、
気に入っていたものでも、その存在を忘れていたものは、
処分の対象よね


状態がよいものは、知り合いに譲ったりもしていますが、
なかなか思い切れないものもあったりしますぅ

いやいや、このキモチがよくないのよね

思い切らなければ!


ここ数年は、お気に入りのセレクトショップばかりで
購入しているので、
そこ以外で購入したものは、処分しよう!と
ひとつルールをつくって、まずは仕分け

存在を忘れていたものも、ね!


なぜかお洋服のサイズが小さくなってしまった(!?)ものは、
いつか、また・・・・・・と思わずに、いま処分!

きっと、また・・・が来た時には新しいものを購入するものね!



今日と明日で、クローゼットを片付けてしまいまーす(の、予定)
がんばるっ!


追記
お洋服もだけれど、
本棚や床に重ねている大量の本もどうにかしないとってことも判明
本を整理していると読み返してそっちにはまっちゃいますねぇ
まずは、表紙捨て!です
ココロ色いろ comments(2) trackbacks(0)
お仕事場その2
3月となりました
今日は、春一番!吹きましたね!

・・・というか、嵐???と思っちゃうくらいの風でした

雨もひどくふった時間帯も


さてさて、お仕事場その2、、、ってことで

↓エントランス



3Fの階段からみおろしてみました

無機質な感じの造りです

石造りなので、寒い、さむい。。。



ロケ地としてもよくつかわれています

↓キラとLが、話(?)をしていたところ



春か秋に公開の映画にも、この建物、登場します
チェックしてみてくださーい



まぁ、わたしは、というと、
こういったところから少し離れた、
じみ〜なお部屋にいるわけですが・・・





ココロ色いろ comments(0) trackbacks(0)
| 1/27 | >>