ルビィちゃんとしまちゃんの猫ごころ
侍女みかこのつぶやき
桜花
そろそろ散り始め?




城内の桜・・・(あんまりわかんないですね、、、)




昨日、お昼休みは、
100円ショップで、キティちゃんのレジャーシートを買って、
お堀の近くの桜の木の下でお弁当としました

気持ちよくって、午後からの仕事、パスしたーいっ!って思ったなぁ





わがやのにゃんずは、
花よりスイミンヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今日は、ベランダでねっころがっていたので、
ほかほかニャンコ、が出来上がっていました


| 16:27 | 香るココロ | comments(2) | trackbacks(0) |
生花のアレンジメント体験
プリザードフラワーアレンジに、はまっているここ数ヶ月

生花のほうも、、、、、とお誘いしていただいて、
今日、体験レッスンにいってきました



たまごの殻〜〜〜〜〜

スポンジオアシスに、グルーガンで固定してます

なんか、すでにラウンド型に土台ができてるでしょ?



イースターが近いから、ということで、たまごの殻を利用してます




あーだ、こーだ、と活けていきまして、

できあがった作品(!!?)が、↓ こちら



・・・・・
・・・・・
どうなんだか、、、、なんともコメントしにくいですね、、、、

・・・・・UPする写真をまちがえたなぁ、、、、。



ま、、、まぁ、、、、
お花たちは、春らしくかわいらしいです



ニャンズは、新参者、、、と、クンクン、、お鼻をつけていましたが、

「食べられにゃい・・・」とわかると、お昼寝にもどりました





レッスンに伺ったのは、こちら


北九州市小倉北区

| 15:20 | 香るココロ | comments(0) | trackbacks(0) |
季節はずれ
うっふん♪
みなさま、こんばんにゃ。うっふん♪ルビィです。

ヒノキ花粉まっさかり、サクラも散り始めたこの時期だというのに
みかこは、寝込んでいます。
ハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)、目がしょぼしょぼ、咳、発熱。。。

昨夕、バイト帰りに病院にかけこみ、インフルエンザと診断されたらしい。
ええっ、4月でもインフルエンザかにゃあ〜。

それでも早期発見(?)だったらしく、それ用のクスリも効いたみたい。
錠剤と漢方薬を服用してる模様。。。

粉薬の苦手なみかこだけど、今回ばかりはがんばって包まず、溶かさず、
そのまま口にいれてる。


寝ているみかこの様子はというと・・・・・


TB猫写真 フサ猫People
Read more ...
| 19:34 | 香るココロ | comments(11) | trackbacks(0) |
ラベンダーのチカラ
昨日の夜、ヤケドしました。
チン!したあと、ラップをとろうとして・・・。
そう、湯気で。

かなり熱かったのだけど、ちょこっと流水で冷やしてほっといたら・・・
腫れてます
こんなに赤く腫れてしまいました。関節のシワなんかもなくなるくらいになってます。。
Read more ...
| 20:05 | 香るココロ | comments(2) | trackbacks(0) |
お庭のハーブ
秋の台風ご一行さまおかげでぐちゃぐちゃになっていた庭。
手入れする気もうせていて、ずーっとほっといたのですが、
ルビィがたまにお庭で遊ぶので、少し手入れをしました。
ラベンダー
手入れといっても雑草を取り除く程度。
だけど、でてきたでてきた、春ごろに植えていたハーブたち。

Read more ...
| 15:35 | 香るココロ | comments(0) | trackbacks(0) |
浄化3本セット
生活の中に「香り」を取り入れると、気持ちが落ち着きエネルギーもアップし、感情もわきでてくる。そして、わたしを守ってくれる感じがある。
癒しの効果大なアロマラブラブ

わたしが「浄化3本セット」として持ち歩いているのが、
「ティートリー」「ジュニパー」「ローズマリー」

霊媒体質おばけ(ちょっとこわい?)のわたしには欠かせない3本。
ふつうに言えば、上3つの効用は、殺菌作用が高いとかそういうことだけど、霊的作用を受けやすい人、人ごみが苦手とかそういう人向き。

手のひらに数滴おとし、さっと香りをとばしてから、両手のひらを鼻に近づけ、深呼吸を3回。

出かける前に香りをかいでいくとか、部屋の入り口に数滴おとしておくとか・・・。
なんかやなものつけたかな・・って思ったときは、お風呂にもいれて「浄化の湯」

わがやでは、アロマポットなんてあまり使わずに、家中に原液を数滴ずつおとしてます。

あと香りは、感情の解放も手伝ってくれる。香りってココロや魂にも届くことがある。
香りは、記憶に強く関係しているので過去の感情を癒してくれます。
魂レベルで深く癒しがおこることがある。
映画「時をかける少女」では、ラベンダー(だっけ?)に反応してましたね。わたしは「ゼラニウム」にやられました。大泣き。

アロママッサージにはあまり興味がなかったけれど、カラダのほうからもアロマをとりいれてみようかな・・と思うこのごろ。
マッサージをおぼえて、ルビィにもつかってみたいなぁ猫

(市販されてないモノなのでちょっとふせ気味・・・)
| 16:44 | 香るココロ | comments(4) | trackbacks(1) |
| 1/1PAGES |