| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
おひなさま
3月31日
おひなさまな女子会



立派で、そして可愛いお雛さま!!

7段飾りなんです
せっかくかざっているからと、お招きいただきました


甘酒・・・じゃなくて、ワイン

ふふふ

休日のお昼間のワイン、、って
なんておいしいのでしょうっ!!!




もちろん、あとには、
和菓子と抹茶で一服


お菓子は、桜餅



↓簡単に作れちゃいます

・・・といっても、
お料理の先生がつくってくださいました

わたしは、一部、葉っぱをまいただけ〜です


美味ココロ comments(0) trackbacks(0)
ミルクインファースト


昨日のおやつ


ケーキは、デニス

紅茶は、エロス


何気に、韻をふんでみました(。-_-。)




あ、エロスって、
調和、ってことね



この頃は、ミルクティにするのが好きなのですが、
このエロスは、ストレートがいいみたい♪


美味ココロ comments(0) trackbacks(0)
イタリアバール

お友達が、先週オープンしたお店




小さな小さな立ち飲みワインバールです

↑こちらは、プレオープンに伺ったときの写真

お祝いに、仲良しみんなで、オーブンをプレゼントしたの


昨日、お買い物帰りに、喉がかわいたなぁ・・・と思い、
またよってみました

まずは、

あわ〜〜〜〜!!



そしたら!!!


なんと、特別メニュー???に、すもちが!!!

うわぁ。。つきたてでしか味わえないすもち

すっごく久しぶりに食べました!

案外、白にも合ったりして♪

メニューというか、ちょうどいいタイミングで寄ったので、
ふるまっていただいた、ってとこ


調子にのって、ワインおかわり
ちょっと酔ってしまいました




お買い物は、お化粧品
ちょっと気分転換に


いつものようにMaryQuantで、肌診断

水分量はOKだったけど、油分が少ない・・・・っていう結果でした


メイクお直しは、猫目にして〜〜〜とリクエストして、
アイラインを少し太めにくっきりとしてくれました

色は、ピスタチオっぽいグリーンとオレンジがのってるんですけど、、
・・・・わかんないですね


やはり、オンナノコ!

まつげなが〜い!とか、
め、おっきーい、とか

言ってもらうと、うれしかったりします、ね!
りっぷさーびす、、、だとしても、ね!


しろーとみかこさんは、やりすぎて、くっきりすぎて、
みょーに派手になってしまうんだけど、
プロにしてもらうと、ほどよく引き算もされていて、
きれいに仕上がる・・・

うーん、、、練習しよっと

・・・って、きっといつもいってる・・・(と、思う)





美味ココロ comments(0) trackbacks(0)
寒くたって!


ソフトクリーム!!

ふふふ


つじり茶屋さんの紅茶ソフト、です



さてさて、

今年も、RWKのゴスペルに参加!

ワークショップ、楽しいです

本番は、23日

雪が降る!!な天気予報


ワクワクです!!
美味ココロ comments(2) trackbacks(0)
ふたり女子会その2
つづき、、、

・・・ま、、まぁ、食べたものの紹介なんですが・・・


ドライトマトとアンチョビのパスタ
チーズをいーっぱいおろしてもらいました!



↓ドルチェ

いちごのショートケーキと
無花果のタルト(絶品!)

プリンは、おまけ♪ってカンジで登場しました
昭和なカンジ・・・と作った人がいわれてましたが、
うんうん、なつかし〜


どれもおいしく、一番!にお店に到着したくせに
いちばん最後にお店をでました

えへへ




それから、小倉駅のほうに歩いて、
10月にオープンした十三区という屋台村(?)へ

うーん、、、けっこう、お食事するところが多くて、
すでにおなかいっぱいのわたしたちは、
見学〜といったところで、
各お店をのぞくだけにしました



で、でね、でね、

うん、まだ帰らないのよ


このごろ、お気に入りのソフトクリームを食べにいくことに

・・・え???

さっき、ドルチェ・・・食べてたのにね

うん、あのドルチェ・・・実は、前菜だったの・・・(ちがうちがう!)




↓じゃーん、あずきパフェ


全国的に有名(?)な旦過市場の入り口にある
フルーツやさんのソフトクリーム

これがおいしいの!

仕事で近くを通ったときや、夜のお食事のあとは、
必ず!といっていいほど、
こちらのお店によって居ます

うふふ
この日はね、
サッカーの三浦泰年監督にお会いしました!

「こんばんは〜♪」
なぁんてよっぱらい女子二人は
なれなれしく挨拶するのでした


もうね〜、お友達が
珍しがっちゃって、屋台に興味津々!

んもう、しょうがないなぁ・・・と
そしてそして、こちらも有名な屋台へ↓


小倉の屋台は、お酒をおいてなくて、
そして、おはぎがおいている、ってことで有名です

おともだちがおはぎを、わたしは、おでんをお持ち帰り
えへへ


真夜中ちかかったけど、
ほろよいわたしは、歩いておうちに戻ったのでした

だって、近すぎて、タクシー、、申し訳ないんだもん


いっぱいおしゃべりしたし、
ちょっと、はしゃぎすぎたかしら・・・な夜、でした





美味ココロ comments(0) trackbacks(0)
ふたり女子会その1

ふたり女子会

お気に入りのイタリアン店を貸切!


なぁんて


予約していた時間が、
ちょっと早かったもよう


そして、
お友達から、
遅れる!とのメール


ふふふ


先に飲んじゃってます





温野菜のサラダ

先にいただいちゃってます



大好きで、いつも注文するの

「これ、好物ですよね〜」って、
お店の人にもいわれちゃいました


・・・ってところで、お友達も到着




↓この日のおすすめ

タコス風ピザ(?)

ミズナなどお野菜がいっぱいのってて、
生地のうえには、ひき肉ものってて
おいしい、おいしい!



チキンレバーのパテ

かりっとやいたパンといただきます



ふふふ

ふたり女子会ながら、ドレスコードは、
「おデート服」


お友達は、きれいめワンピース

わたしは、チェックのブラウスにニットのフレアスカート


お互いに
「かわいい〜〜〜」とほめあったのでした

うふっ



つづく!

美味ココロ comments(2) trackbacks(0)
| 1/12 | >>