ルビィちゃんとしまちゃんの猫ごころ
侍女みかこのつぶやき


| | - | - | - |
クリスマスローズとハーブたち
クリスマスローズピンク
クリスマスローズしろ

庭に植えているクリスマスローズの花が咲きました。
ほとんど・・・いえ、まったく手入れなんてしてないのだけど・・。
雪が積もったりしたときは、枯れちゃうかな・・って心配したけれど、
かわいい花を咲かせてくれました。

お天気の良い日に、周りの雑草なんかを抜いてきれいにしてあげるね。


TB Herbal life Flower Photo ぴーぷる

ラベンダー
ラベンダーもつぼみがふくらんでいます。
いくつか花を咲かせています。

ラベンダーは、大きく育っていたのに、去年の台風と積雪で、
茎は曲がって倒れるようになっていたのですが、
曲がったところからまた上に伸びていて、くねっ、と曲がった形です。

ミントも地面に広い範囲で根を張っています。
いっせいに大きくなりそう・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

枯れそうだったヤロウもしっかりしてきました。
ローズマリーは枯れちゃいました・・・しょぼぼぼーんo( _ _ )o
あぁ・・・春よ、早く来い!!
楽しみ、楽しみ♪


今日は、強風波浪注意報なんかでていたり、夜には雪がチラホラ・・・。
あぅ・・・・もう、3月も終わる、っていうのにナ。
ココは、余震はほとんんどカンジないですが、こんなときに・・・としょぼん。
甲子園では、初戦敗退でまたしょぼん。。。.....(;__)/|

がんばろう!フクオカ!
| 19:05 | きれいゴコロ | comments(6) | trackbacks(1) |
| | - | - | - |
かわい〜〜〜〜♪
こういう丈夫で健気なお花って大好き〜〜。
メッセージを届けにきたんだねー。
| こっぷ | 2005/03/25 02:42 |
> こっぷさん
いや・・・ほんとはお手入れするともっと早くきれいにたくさん、花をつけるんだろうけどね。。。
ハーブの苗を買いにいこっと。
| みかこ | 2005/03/25 21:22 |
やっほ〜Anneだよ♪
クリスマスローズ!!!可愛いお花だよね〜
ラベンダーも!!素敵★
お庭に咲いてるんですね〜いいな〜(=^・^=)
ラベンダーはもう少したったら
紫の花びらが満開になるんだね♪
| Anne | 2005/03/26 13:31 |
きょうは、庭が手入れしなかった。
きのうはルビィと心配するはずだった。
| BlogPetの「テン」 | 2005/03/26 14:54 |
> Anneさん
庭があるので、すべてじか植えです。
寒い間、ほとんど庭にでてないので手入れはまったく・・・σ(^_^;)アセアセ...
庭をお花でいっぱいにしたい計画はいつ実行に移せるのだろう・・・。
| みかこ | 2005/03/26 19:17 |
> テンちゃん
・・・・・意味ありそうでなさそうなコメント、ありがとう。。。
(⌒▽⌒)アハハ!
| みかこ | 2005/03/26 19:17 |









 
この記事のトラックバックURL

http://nekobi.jugem.jp/trackback/174
| 山野草販売&ガーデニング・園芸の情報サイト | 2006/12/05 22:13 |
クリスマスローズの鉢植えと庭植えのポイントです!庭植えの際にぴったりの、かわいいガーデンブーツと、おしゃれなジョーロも見つけちゃいました。..