ルビィちゃんとしまちゃんの猫ごころ
侍女みかこのつぶやき
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
今年の検査&検査のススメ

さて、
リアルタイムに今日
2017年7月12日

年に一度の検査の日です


婦人科の予約は、9時なので、
お仕事に行くのと同じくらいに
出かけました。

受付を済ませて、
待ち時間は、20分くらい

主治医は、
変わりないか、ということをたずね、
それから、まずは内診

 

カーテンで仕切られてしまっているので、

モニターの映像は、みえません

 

ふぅ、、、、と力を抜いて、お任せ状態

 

 

そして、また診察室に戻って、

主治医とお話

 

自分が診たところ、異常はない、と

 

あと、2週間後くらいに検査結果が出る、ということ

今回も郵送はお断りして、

異常があったらお知らせください、とお願いしました

 

 

そして、気になること

卵巣がんは、自覚症状があるのか、、、と聞いてみました

 

ほとんどなくて、

自分で、おかしい・・・??と気づいた頃には、

もうかなり症状が進んでいる、とのこと

 

今回は、卵巣の腫れもなかったし、大丈夫ですよ、って

 

卵巣がんで、出血・・・というのは、ほぼないそうです

お腹が、はってる?痛い?っていう頃には遅いって

 

検査、行こうね!

 

 

そして、今や、乳がんは、女性に一番多いガンだそうです

 

昨年、お仕事場の健康診断で、乳がん検査も受けたのですが、

マンモでは、乳腺が濃くて、ほぼ白く映っていたわたしの乳房

がんがあると、それは白く映るので、見つけにくいですよね

日本人女性には、こういう人、多いそうです

 

次回は、エコー検査も受けるといい、とアドバイスもらいました

 

あとは、よ〜く自己チェック

 

 

子宮がん検査と乳がん検査、、、、

一般の病院で、ひとつのところでできるといいのにね

 

 

JUGEMテーマ:健康

| 18:28 | 愛しいカラダ | - | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |