ルビィちゃんとしまちゃんの猫ごころ
侍女みかこのつぶやき
ルビィのお茶碗

もぐもぐ、がつがつ、食欲の秋!

引越しを機に新しくしたルビィのお茶碗。

ほぉら、新しいお茶碗ですよぉ〜、ルビィさん。
しかも2つ、カリカリ用とカンヅメ用。
そりゃ、食欲もわく、ってモンよねぇ〜、アセアセ...A=´、`=)ゞ


いやぁ〜、ほんとに引越しっていろいろ発掘するもので。。。

この撫松庵の陶器のうつわ。
もうおわかりですね、実はいつかどこからかの頂き物。
食器棚を片付けているときに箱に入ったままのものを発見!!
フタもついてるし、ちょうどいいわ〜ぁ、とルビィちゃん用にしました。

フタをしめると、鈴の形になってかわいいのですヨ。
(フタを使うことは実際のところ、あまりないけど)

・・・図柄は、ちょっと地味ですか?
・・・うーん、にゃんこのお茶碗、、、にはねぇ。。。たはは。


にゃんこの絵のお皿は、先日、近くで開催されていた陶磁器フェスタで
購入したお水用です。
んとー、ルビィちゃんのコップですね。浅いけど。

美宣窯というところのモノ。有田焼です。


割らないようにしなくちゃっ。



| 17:40 | 猫ゴコロ | comments(7) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
ルビィちゃんのご飯器すっごいゴージャスだわぁ
フタツキなんてぇ〜でも、ふたあっても滅多に
使わないよね…確かに!
お水入れ可愛い猫柄だー
| Nonsakura | 2005/10/03 21:27 |
猫の器って飼い主の好みがいろいろ見れて楽しいよねっ♪
メルモのはポップな器なんだよ〜。
ルビィちゃんのは蓋付きってのが、高級感あり!
女優に相応しい器ですわ(*´∀`)
猫柄の器、有田焼なんだ〜。
有田焼だと簡単には割れないよね(笑)

私も前に器のエントリしてたから、トラバしてみたよん♪
| ロッコ | 2005/10/05 16:44 |
猫の器って飼い主の好みがいろいろ見れて楽しいよねっ♪
メルモのはポップな器なんだよ〜。
ルビィちゃんのは蓋付きってのが、高級感あり!
女優に相応しい器ですわ(*´∀`)
猫柄の器、有田焼なんだ〜。
有田焼だと簡単には割れないよね(笑)

私も前に器のエントリしてたから、トラバしてみたよん♪
| ロッコ | 2005/10/05 16:47 |
有田焼(・∀・)イイ!!
私福岡に住んでたときに佐賀の陶器市に
よくでかけました〜
そんなに予定してなくてもみるとほしくなって
結構買っちゃいますよね。
お皿は買えないけど、源右衛門のテーブルクロスとか
集めましたよ〜 (。-_-。)ポッ なつい・・・
ルビィちゃんのお皿、しぶくてかっこいいなぁ〜
| sof | 2005/10/06 21:37 |
> Nonsakuraさん
おかげで新しいのを買わずにすみました。
・・・ってルビィが喜んでいるかどうかは別ですが。

ニンゲンの使いまわしだにゃん。。という声が聞こえそう。。

お水いれは、ちゃんとお耳のところがとがっているんですよ。
せめて、これくらいは買ってあげないと。。。たはは。
| みかこ | 2005/10/07 00:18 |
> ロッコさん
おお、TBありがとうです〜♪
陶器のものにしたかったからちょうどよかったです。
ルビィにしてみたら、器はなんでもいいみたい。。
(それもそうよね。。食いしん坊だもん)

TB返ししまーす♪

| みかこ | 2005/10/07 00:23 |
> sofさん
軍手にリュックですよね!陶器市。
ワタシもいったことありますよー。
たのしいですよね!

この食器をつかうことで、ルビィは
自分がネコだということを
すっかり忘れてしまうかもしれません・・・。
どきどき。。
| みかこ | 2005/10/07 00:26 |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。
| LOVECATS | 2005/10/05 16:46 |
猫もバテバテでグデ〜な毎日ばかりでネタ切れなので、 すでに随分前に旧LOVECATSでも猫茶碗まつりに参加して紹介したんだけど、 知らない人もいるかも〜とゆーワケで、今回再び猫器をご披