| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
夏野菜いっぱい
このあいだのアツーイ日曜日、母の実家へお中元を届けにいってきました。
クルマで20分くらい。

母の実家はなーぜか女系で、おばのだんなさまは婿養子さん。
その娘(いとこ)も婿養子さん、です。
どちらもとても頼りになります。頼りにしてます。

お中元の品は、その二人がヨロコブもの!ビールです。


1ヶ月に一度くらいはお邪魔しているのですが、
いつもおばは喜んでくれて、いっぱいお土産をもたせてくれます。


今回はコレ!!↓


事前に畑から収穫してくれていた新鮮夏野菜たち!!
カゴはもちろん持参してます。
・・・はい、、ちゃっかりしてます。

まさか、スイカまでつくっていたとは・・・!


こーんなカゴの中の野菜たちを前にしたら
思いつくメニューはひとつ!
じゃーん!



夏野菜のラタトゥイユ。

カンタンだし、お野菜いっぱい摂れてシアワセv( ̄ー ̄)v
色あざやかなのもシアワセ♪



やはり、畑っていいなぁ。。
今は、お金をだせばなんでも買えるし、それが続くって思ってるけど、
だけど、だけど、農家って生き残れるなぁ、、とすごく思いました。

オオバを根っこから引っこ抜いてもらって、
ベランダのプランターに植えてみました。
・・・育つかなぁ、、、育ってネ。

vege-fruココロ comments(2) trackbacks(1)
スポンサーサイト
- - -
Comment








(^-^*)/コンチャ!
夏野菜がいっぱい!!美味しそうですねー♪
太陽の光をいっぱい浴びて栄養も満点ですよね〜
ラタトゥイユにしたんですね!色鮮やかで
食欲そそりますo(^▽^)o

あ、アタシはお花屋さんでキャットテイルの鉢を買ってきました〜♪
from. Anne | 2006/08/03 15:28 |
> Anneさん
ほかに思いつかなかったのー。
お野菜を大量消費できるでしょ、ラタトゥイユ。
・・といっても各1個ずつだけど・・(〃▽〃)

from. みかこ | 2006/08/04 13:10 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nekobi.jugem.jp/trackback/388
この度「お米に関するサイト」のご紹介です。 是非ご訪問いただければ幸いです。 万が一不要な場合はお手数ですが削除ください。 失礼致しました。(「おすすめリンク」内でリンクさせていただいてます。ご確認をお願いします。)
| おいしい米は通販で探そう | 2006/08/27 04:03 |
<< NEW | TOP | OLD>>